なかがわ遊水園

昨日は娘を連れて、栃木大田原のなかがわ遊水園へ。パーティは義理のお父さん、娘、私の3人。

魚は相変わらず興味薄い娘。。。声1つ出さない感動しない。大人だけ楽しんできました。川魚がメインの水族館でした。この日はたまたま子供無料の日で激混みでした。

 

その流れでお昼ご飯は味処ゆづかみと言う蕎麦やさんへ。敷地内にあり、ここも激混み。まさかの1時間並びましたよええ。気温は35度を超える暑い日だったので、しんどかったー。私が言うのもなんですが、食券方式で、セルフで片付けするようにすれば、効率よく回ると思いました。普段そこまで混むことは無いと思うので、スタッフのおばちゃんもてんやわんや。注文してから席に着くまでの時間が勿体無い。。。是非改善を要求する!!">お蕎麦は手打ち蕎麦。天ザルを頼みまして、天ぷらもサクサク。蕎麦も激ウマ!味は最高なので、今度は空いてる時にお邪魔したいです。

 

その後、ちょっと歩いたところに水遊びできる場所が。辺り一面子供だらけ。うちの子遊ぶ準備できたら、一目散に走って行きました。一瞬でビショビショ。でも、今日一番の笑顔を見れてよかったー。ジッとしてるより、動く方が好きなのね。

 

帰りは車の中でお休みタイム。スヤスヤ寝てるところを見るとなぜか安心しますね。大変だけど、連れてったかいがあるというか。また、いこーねーって娘の決めゼリフを聞くと次の休みもどこかに連れてってあげたいと思いますね!息子が生まれたばかりだから、いきなりママロスの娘ちゃん。独占できなくなって寂しいと思うけど、がんばれ!

 

おしまい