好きなゲーム

今年は暑いですね。連日熱中症が増えているようです。朝でも30度を超える暑さなので、体調管理は気をつけましょう。

 

さて、私はゲームが好きでスーパーファミコン、プレステ1234、wiiu、dsやvitaなど様々なハードを使いました。

 

その中で今でも好きなゲームソフトのシリーズがドラクエです。小1の時に出会ってからもう20年以上お世話になってます。11がでたタイミングでわざわざps4まで買いました。1番好きなシリーズは6なのですが、昔の職業とかがある時代が好きです。序盤遊び人でミラルゴとデュランあたりで苦労する感じです。倒した時の快感が忘れられずもう何週したことやら。。。

 

最近はドラクエライバルズという、スマホのカードゲームを通勤時間にやってます。懐かしいキャラを見つけながらやコンボを考えるのは楽しいですね。今はゼシカを50レベルにするために使ってますが、他キャラのデッキも楽しそうなので、ぼちぼち続けていこうと思います。