英語ツールの紹介

更新滞ってました。

 

最近暑いですね。毎日汗だくで外歩くのが嫌になってきます。熱中症にならないように水分補給忘れずに乗り切りましょう。塩分と組み合わせると効果的なので是非試してください。

 

さて、皆さん英語を勉強したいなーとか、これからしようかなーと検討されている方もいるっしゃるかと思います。

 

私も何度も本を買ったり、英会話通ったりいろいろ試しましたが、未だにうまくできていません。

 

英会話は隔週で通ってましたが、週末にあったので家族との予定で中々継続することができませんでした。平日の夜に時間を変更したのですが、毎日早く帰れるわけではないため中々継続することが難しかったです。宿題にも追われ、紙ベースの勉強は通勤時間にやるのも難しく苦労しました。。。

 

そこでおススメなのが『iKnow!』です。移動時間も気軽にできるし、眠い時はリスニングで流して聞き続けることもできます。間違えた物は当たるまで何度も繰り返し問題として出て来ますので定着率も高めることができます。3ヶ月3800円から始められ、日常会話、TOEIC、ビジネス会話などいろいろ選んで始められます。

 

英会話だと半年で数十万円もかかりますが、数千円で始めることができます。もし、英語の勉強方法にお悩みの方は使ってみてください。